甲州とりもつべんとう(小淵沢駅、駅弁)/丸政

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな事言ってられない。

今日の晩ご飯、焼鮭と卵ご飯。
メインは卵ご飯です。
久々にご飯炊きました。(夏はパックご飯が多かったな)
久々すぎて炊き方忘れてたのには、我ながらびっくりした。
沸騰後強火で2分、弱火で8分、蒸らし12分・・・・・・・のはずなのだが、
イマイチ・・・・・・でも、まあ、良しとしよう。
で、卵なのよ。うん。
中村農場の烏骨鶏の卵、買って帰りました。はい。1個です。
や、1個ね160円もするのよ?しかもちっちゃいの。
今は暑くて鶏も夏バテ中なんだって(書いてあった)

で、いそいそと食べましたさ。
わ、わ、わ、わからん・・・・味の違いが分からん。
あぁ、いつも食べてる卵より、小さいのは分かる。
なんか、自分の舌にがっくりだわ(笑泣)


おやつ

甲州とりもつべんとう(小淵沢駅、駅弁)/丸政

で、昨日帰りに食べたお弁当です。
うん、小淵沢のお弁当はおいしい。

茶飯の上に鶏そぼろと錦糸卵が乗っていて、その上に甘辛いタレで煮た鶏もつが乗ってます。
あ、レバーの苦手な人は、無理かも、ていうか、無理でしょ。
あれよ、お漬け物までちゃんとおいしい。
最後に、巨峰寒天餅を食べて、うん、甲州だよ、頷きましたさ。

880円