なめこ汁とやさいまんじゅう/影信小屋(景信山)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、どうよ?

朝ですね、今日は風がある?涼しい。
昨日は早い時間に寝ちゃったから、今日は早起きです。
早起きついでに、今日も登っちゃう?と思ったのだが、まさかの下痢。
15分おきくらいに波が来る。お腹は痛くない。
う~~ん、危なくて出かけられねぇ。

こうなると、さすがに朝アイスは無しだな。

・・・・ん、またしつこく波が。


おやつ

なめこ汁とやさいまんじゅう/影信小屋(景信山)』

週末の山は人がいっぱいだ。
でも、悪い事ばかりではない。茶屋がやっているのだ。
暑いのになめこ汁どうよ?とも思ったが、
うん、汗をかいたからね、塩分が心地よい。
白味噌で、柚子が効いてる。なめこたっぷり。お好みで七味を振りかける。
ちょい甘口のお味噌汁だ。

白みそなんて、いつ以来だろ?めったに飲まないなあ。
美味しかった。ウチでも白みそ、買おうかな。

あ、やさいまんじゅうはね、蒸しパンにやさいがコロコロと入ってるの。
ほんのり甘い。


なめこ汁250円
やさいまんじゅう100円