バニラプディング/ハーゲンンダッツ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
うーむ、なかなか難しいものでもあるのか?
ま、いいか。

最近、団子の食中毒があった?
なぜか、そのニュースを見ていなかった私。なので、認識も薄いのだ。
だが、我が社では敏感ですよ?巷で食中毒のニュースが上がると・・・

”あいつ(私)が菌を運んでくる”って、はい、私、ばい菌扱いです(笑)

もちろん、みなさん大人ですから、面と向かっては言わない。
言われないから、意識もなく、普通に手荒いうがいをして(と言っても、過剰気味だよ?)
お昼ご飯に冷や奴とお漬け物を食べる。
そう、この冷や奴が社長妻の癇に障ったらしい。

生はダメよ!!

そう、ここから始まった。すでに半分以上食べていたので、
「あ、次回からはじゅうぶん気をつけます」と言って、そのまま食べていたら、
お説教が始まってしまった。
何度も75度で1分加熱すれば良いの、と言われ、
あげくの果てに、社長はaroyの事をかなり疑ってるのよ?ととどめを刺される。

・・・・・めんどくせ~~~~~~(笑)

や、そうだよね?万が一私が食中毒起こしたら、二次感染しちゃうかもしれないし、
や、過敏になるのも当然?


おやつ


バニラプディング、って、普通のプリンじゃないの?
バニラビーンズが豊富なのか。
ん、普通プリンにはバニラは入れないのか?
私、カスタードクリームとごっちゃになってる?

うん、これね、ほろ苦いカラメルソースがリボンで入ってておいしい。

そして、ハーゲンダッツのページ見たら、続々新しいのが出るじゃん。
ク、クレープタイプ!?見た事無いよ?と思ったら、23日発売。
って事は・・・・・明日じゃん。

あぁ、チェリーも待ち遠しい。

アイスの季節が到来なのね。