ポワール/ノリエット(下高井戸)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんなことはないです

部屋の掃除をしていて、気付いた
バランスボールの空気が、すごく抜けている
うん、小学校の時に見た空気の抜けたドッジボールみたいだ
ん?ドッヂボールはゲームの名前か?ボールの名前ではないのか?
で、バランスボール、空気入れは見つからないのだなあ・・・・
ていうか、もう、いいのでは?使わないだろう
だって、買ってからまともに使った事無いよ?1回も無い
や、もたれかかってテレビは何回も見た(よいクッションになる)
ほら・・・・捨てたらどうよ?じぶん

いるものと、いらないものの選別ができない

あぁ・・・・


おやつ

『ポワール/ノリエット』

ん!!!!

と思ったの、や、少しは知識もあるからね、マジパンだって思ったよ?
たださ、マジパンって最近、やっと美味しいかもって思えてきた(笑)
ていうか、きっと、最近おいしいマジパンのお菓子が出回ったってことか?

ていうか・・・ほら、マジパンなんて、こう・・・人形?のイメージ
食べるもんじゃないだろ?的な
あと、おばさん臭いのかファンシーなのか分からん・・・ていうか
だいたい、アーモンドの粉って知らなかった(食べれる紙粘土だと思ってた、ははは)

がしかし、カリソンと出会ってからは・・・認識が一変しましたよ
(社長のヨーロッパ土産の定番だった)

なもんで、この可愛らしい洋梨をご購入

食べてみて・・・・あら、和菓子に通ずるものがあるのでは?
うん、ケーキというよりも、おまんじゅう(あ、形か?)
えっと・・・中を割るとドライフルーツが散りばめられたマジパンの餡が入ってるんですね
アルコールも効いてます

こういうの・・・好きだな

ていうか、アーモンド好きなんだもん、美味しいに決まってるな

350円♡


ノリエット http://www.noliette.jp/

以前のノリエットネタ
タルトショコラ http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/60370206.html
ショコラプラリネ http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/54173211.html
りんごのタルト http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/48345597.html
アイスのケーキ http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/48323108.html
シシリアン  http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/45048542.html