タルトショコラ/ノリエット(下高井戸)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫でしょう

左手に違和感・・・・・

私、食器を洗う時にゴム手袋するんです
お湯が出ないし・・・手荒れも心配なので
(仕事場では、逆に熱湯なのでゴム手をします)

で・・・・左の手袋の中が臭くなってました

がっかり、取れない、匂いが取れない、爪の間の匂いが~~~~~~
さっき、パンを食べようとしてのけぞってしまったよ

そして、今日の発見

ユーカリのアロマオイルだと思ってたのがカユプテだった
ていうか、書いてあるのに・・・・なぜ気付かん

そして、カユプテ
風邪気味だからとマフラーに垂らして首に巻いたら・・・・・クセー
猫のおしっこかと思った
失敗失敗

ん?発見じゃないな


おやつ

『タルトショコラ/ノリエット』

今日という日にチョコレートものが食べたい(踊らされてますね)
でも、デパ地下には行きたくない

ちゅうことで、走りましたよ、はい

久々のノリエット

ほらほら、もう、ドンピシャなチョコのケーキでしょ?
味もね、ドンピシャだったわ
ミルクチョコのガナッシュ、甘くてステキ
中にシャリシャリしたのが入ってるの
わたし、このシャリ感っててっきりプラリネだと思ってたのだが・・・・
フィヤンティーヌってヤツ?
(パイ生地または卵と小麦粉で作った生地を薄く伸ばして焼いたもの・・・・らしい)
わからん、が、シャリシャリしててうれしいアクセントだ
上に乗ってるチョコは苦いのね、うふふ

満足♡

450円♡