かぼちゃのケーキ/パスティッチェリア イソオ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そうでもない

風邪らしき症状がでてから、ずっと晩ご飯はうどんでした
鶏の手羽元でだしをとって、煮込みながら食べてましたさ
(ホントは手羽中が好きなのだが、ちっちゃい節約をしました)
昨日が最後だったのです、スープが最後のスープ
コラーゲンもたっぷり出まくってる,ステキなスープ
お鍋をちょっとバランスの悪い所に置いたのだが,意外としっかりしてるし・・・
元気もあったのでサラダでも作ろうとセロリを手に取った

鍋、崩れました

あぁ・・・・セロリの重さでバランスが取れてたのね
私の・・・お肌に染み渡るはずのスープが排水溝に吸い取られて行きましたよ
鍋に残った具だけ食べましたよ
でもね、知ってるんです、この具は出がらしだってこと
がっくりだわ

あ、余談ですが,職場で社長妻が野菜スープを作り、何日も経ってから具だけくれる事があります
とっても、もったいぶってくれます
「ほら、具だけだけど、こんなにいっぱいお野菜が取れるでしょ」って
で、スープは新しく作る野菜スープに足すのです(社長&社長妻用の)
分かってるんです、その具もまさに・・・ていうか、それこそ、出がらしだってこと
「出がらしですよね」って何度も言いたいと思ったが、まあ、にっこりと、いただいてますよ

そうそう、教訓

整理整頓、片付けよう
そうすれば、不安定な場所に鍋を置く事もない


おやつ

『かぼちゃのケーキ/パスティッチェリア イソオ』

ついつい、半額シールが貼っていたので購入
こういうのは、おやつにも、朝ご飯にもなるので便利

ほんのりかぼちゃ味、美味しいっす

ん、かぼちゃも、風邪に良いんだった
カロチンが豊富で、粘膜を丈夫にするので風邪に対する抵抗力をつける・・・・
ん、てことは、予防か

1本1260円(写真の5倍の量かな?)で、半額だったから630円、満足♡

イソオ  http://www.isoo.jp/