ファニー/マプリエール

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
うーーん、かも

昨日、
1ヶ月ぶりに休みを頂いた
誰かに会う?とも思ったけど、止めておいた
バランスが崩れちゃうかも・・・と、思ったのだ
そんな事を思うというのは、バランスが悪いんだな(笑)

でも、久々の休み、楽しかった
メインは住居の更新だったのだが(その為に休みをもらったのよ)

で、映画を見に行った
(社長妻が聞いたら卒倒するな、人混みの中に飛び込むなんてって)
もちろん、マスク着用ですよ

何見たかって?天使と悪魔
今まで、こういうのって劇場はおろか、DVDでも観てない
難しそうじゃない?自分には理解できないとおもってたのよ
もちろん、ダヴィンチコードだって・・・
でも、最近は自分に変化があったらしい、いいじゃん、わかんなくったって、という開き直り?
目当てはハンスジマーなのだがね

気付いたら、寝てた・・・
何度も、ハッとしたよ、「あ、ねてる?自分?」って
途中から、ハラハラした展開になり、目も冴えた(よかった)
おもしろかった、ヴァチカン、自分の知らない世界

一応、劇場での飲食は控えました
(自分の不注意で風邪を引き、社長に移ると困るので・・・・念には念を)
↑だったら、行くなって?そうなんだけど、私にだって気晴らしは必要なのよ


おやつ

『赤桃とチーズのタルト/マプリエール』

エルメにシナモンとイチジクのタルトがあって、どっちにしようか迷った
でも、まだまだ候補に、ここんちのパッションフルーツのシブースと
エデュアールのチェリーのフレンチトーストもあったのだが

ま、このお方にしました

うん、ほんわかと、ママンの味のような、優しいケーキ
パティシエは男の人だけどさ
きっと、こういうの、みんな好きだろうな

・・・・モノ足りねえ

美味しかったよ、うん。でも、物足りないから腹も立った(笑)
2コ買えばよかったのか?

ま、いいや

文句を言いながらも、もしコのお店が、近所にあったら、通うだろうな
瑞々しい初夏の味、そんなケーキだったわよ


マ・プリエール http://www.ma-priere.com/index.html