チョコレートバーガー/デザートサーカス

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんなことないけど
でも、あえて接しないなあ
やっぱり、めんどくさいのか

昨日、連休の最後の日でしたね
といっても、日曜日まで連休にしちゃってる人沢山いるのか?
私にはもちろん、関係ないのだが
でも、仕事が早く終わったので、映画見に行ってきました

映画のお供(晩ご飯)はハンバーガーな気分でしたよ
辛テリーヤキバーガーが頭から離れずにモスに駆け込む
まあ、限定品ですよ、当然、夕方にあるわけもなく
すごすごとWモスバーガーを購入
でも、密かに楽しみにしてたんです、モスの肉2枚♡って
で、ビール買って、デザートのチョコレートバーガー買って・・・・
バーンアフターリーディング、筋肉バカのブラピを見に(笑)

あの・・・・物足りない
私、最近、ハンバーガーはマックのダブルクオーターパウンダーチーズしか食べてなかった
肉は、家で子羊焼いて食べるだけだし
たまに、餃子もたべるよ、あと、トンカツも・・・・

肉が2枚入ってるにも関わらず・・・肉の感じがしない
あれ?あれれ?大好きな(はず)のモスだよ~~~久々のモスだよ~~~って思いながら
気分を盛り上げて食べてみるのだが・・・・・

ショックだ、私の舌はマック化してしまったのだろうか?(どういう事よ?)

で、映画はどうだったのかって?
おもしろかったよ?予告見た時におもしろそう・・・って思ってたし
うーーん、良い気晴らしにはなった
あ、あれだ、何度も期待を裏切られた(笑)
私の単純な推理とは裏腹な方向に進む(笑)
ジョージクルーニーが作っていたサプライズプレゼントとか(笑)

はっはっはっはっは

おやつ

『チョコレートバーガー/デザートサーカス』

ここのケーキ、以前、目が止まってしまってたの
いちごと生クリームをサンドしたケーキに目を奪われてね
ていうのが、この形式が、クリスマスに食べたケーキ
ペニンシュラホテルのケーキだったかな?)
あ、もちろん、社長が分けてくれたものですよ?
うん、似てるのよ、そして、私はクリスマスケーキにいたく感動したの
スポンジがね、違うの、こう・・・・荒いっていうの?
ブッセとスポンジの間な感じ?

なので、再びショーケースの前に立ったわけです

デンマークのお菓子らしい
へーーーー

チョコレートバーガーなるものも、ずらりと並んでる
デンマーク王室でも提供されたスイーツのひとつだそうだ・・・・

映画のお供なので、この食べやすそうなマカロン似のチョコバーガーを購入

クリームの種類、迷いに迷って、リコリスとピスタチオを購入

食べてみて、なるほど~~~~マカロンとブッセの間の子?好きかも♡

リコリス、美味しかったな、
(写真はピスタチオです、いっぺんに食べるのもったいなく、家に持って帰ったら・・潰れました)