バクラヴァ/イスタンブール(新宿)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんな事はないです。はい

映画見てきました
やっとこの時が来ました
ジャンジャンコールだったり、PMSで鬱ってみたり・・・なかなかね
インビクタス
いいのは分かってました。予告を見るたんびに目頭が熱くなってましたから
用意周到にハンカチは2枚持っていきました
涙用と、鼻水用です
ティッシュなんかじゃ追いつかないと思ったんです
や、正解。ティッシュはムリ・・・
だが、ハンカチ2枚もムリがあった
暗闇の中、どっか行っちゃうんですよ・・・使ってない方のが
で、結局1枚のハンカチで・・・苦戦しました

ネルソンマンデラは、それとなく知っていたよ?奴隷解放の人(という認識)
アパルトヘイト、いつのまにか廃止になってた(知らなかった)
アップルタイザーが一時市場から姿を消したとき、南アフリカの黒人問題とささやいていた

自分が世の中の事を知らなすぎる事にびっくりした

いい映画だった


おやつ

バクラヴァイスタンブール

トルコのお菓子です

トルコ料理屋さんの”イスタンブール
新宿伊勢丹のフードコレクションに出店してました
マトン(だと思う)の肉団子とジャガイモの煮込み(?)とピラヴを晩ご飯に買い
この、バクラヴァってやつをデザートに選びました

えっと、ピスタチオのお菓子です、と聞いてました

食べて、びっくりした
サクサクなんです。や、シロップに漬けたお菓子だって聞いてたんですよ・・・
だから、しっとりしてるのかと思ってました
や、でも、しっとりもしてるの、でもサクサク・・・・不思議だわ(笑)

そして、これ、ちっちゃいです(笑)
2センチ角くらいか?
一口で食べれるけど・・・・もったいないから、2口で(笑)

美味しかった♡

500円(2コ)


インビクタス http://wwws.warnerbros.co.jp/invictus/

イスタンブール http://www.istanbul.co.jp/