土佐 天日塩 ジェラート/高知アイス

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
うぬぬぬぬ、社長のパンツのお直しに続いて,裁縫がどんどん消化されている
ジャケットの内ポケット付けは、片方は済んだ(1コあればいいような気がするのだが)
社長妻のワンピースの型紙取り・・・・
やってて、血管が切れるかと思うくらいムカッ腹が立った
めんどくさいのだ、だいたい、着古したカットソーのワンピースなんて、形崩れまくりっすよ
あ~~~~、ノビノビじゃん、めんどくっせーーー

昨日は、オリーブオイルが切れたので買いに行った
特売コーナーの棚に
オリーブオイルが並んでいた(その下の棚にグレープシードオイルが並んでた)
POPには、398円ホニャホニャ~~OILってさ
おっ!スゲーお買い得じゃんと思って、瞬時に手に取り消費期限とかの確認→レジへ

案の定、398円はグレープシードの方だった、オリーブオイルは598円
レジを通ってから分かった
・・・・・よく見なかった私が悪いよ?でも、598円のPOPも出そうよ?
紛らわしいよ?
なんか・・・・いい買い物したと思ったのに、がっくりだよ

おやつ・・・

『土佐 天日塩 ジェラート/高知アイス』

高知アイスが特売コーナーに置いてあると買わずにはいられなくなった(特売好き)
ていうか、特売かどうか分からないんだけどね、このアイス、普段は置いてないのよね

あ、ozekiっていうスーパーで買いました
ここ、安物スーパーなんだけど、けっこう仕入れのセレクトが好きなの
それに、安いし(笑)

塩のアイスって、美味しいんだけど、でも、まあ1回食べたら満足って思っちゃうの(私だけ?)
えーーとですね、コレはスーパーで買えるカップアイス(178円)としたら、うん
いいんじゃない?おいしいですよ、うん
中身はほのかなブルーです
そういや、伊勢丹の地下で食べた塩のジェラートもブルーだったな・・・・
等と思い、カップの原材料の所を見る

着色料(スピルリナ色素)

おや?ま、いいか
えっと、塩にはミネラルたっぷりです・・・・


高知アイス  http://www.kochi-ice.com/