カマンベールのパン/ブーランジェリー・ササ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
一応、毎朝体重を量っている、とうとう・・・
超えてはいけない数値を超えてしまった(この超えてはいけない数値も日に日に増えている)
まあ、食べるものは制限無し、ドーナツだって1日4つ食べちゃう、他のおやつだってもちろん
んで、運動もしなきゃ、体重増えるのはあたりまえなのである

生活改善

朝ご飯もちゃんと考えて食べる
一応、野菜、きのこ類、果物、豆乳を盛り込んで用意する

朝ヨガも復活

あと、NHK講座もトライ(これは、太ったのとは関係ないけど)
リトルチャロってのやってるんだけど、これ、テレビとラジオとネットの連動型なのよ(すごくない?)
ネットでラジオの講座がストリーミング再生できるのさ(ウチにはラジオ無いからうれしい)
簡単じゃ~ん、ふ~~ん、と聞いていたのだが、いざ問題をやってみると、できない(笑)
や、まいった

あとは・・・仕事だな


はい、パン

『カマンベールのパン/SASA』

ココのパン屋、昨日発見しました
いつも通らない道を通ると、なんだかポワ~~ンと良い匂いがするではないですか
この匂いにつられるように、お客さんが吸い込まれてる、私も吸い込まれた(笑)
甲州街道沿いの、ちっこいちっこいパン屋さんです
ざっと見た感じ、デニッシュ系は置いてなさそう
なんだろ、ハード系?ではないな、フランスパンの総菜パンみたいなのがある
とりあえず、3つ買いました

カマンベール
クリームパン
バゲット

カマンベールとバケットは昨日食べました(クリームパンは朝にと思ったがもう、満腹)

バケットを食べた時に、おや?と思った
美味しい、最近よく食べていたバケットとは別の味だ、なんだろう?
甘い、甘い?噛み締めるごとに甘い・・・・・ん、新鮮だ

カマンベールも頬張る、うん、おいしい
なんか、ほんわか、優しい感じ(できたてだしな)
カマンベールにハチミツ、パンもほんのり甘くって、うん

なんか、うれしいじゃん


そういや、3年くらい前までは確実に安くなったパンしか買わなかったなあ・・・・
安くなったパンって、まあ、前日のパンなんだけど
当日のパンと比べたらやっぱり、美味しくないのよ、でも、半額くらいなのよ
この100円をケチって(節約して)たんだな

・・・・・でも、あれだ、クリームパンは昨日買ったパンだから、もう前日のパンだな