クリームレザン/アオサン(仙川)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、接しない事がもはや普通だからな・・・

今日、、電車の中で正面に高校生男子2人が座ってたのさ。
何となく気配だけ感じて、私は壁にもたれ掛かってうとうととしてましたさ。
すると、1人がおもむろにシャツをペロンとめくって、
「触ってみて」と腹筋自慢はじめたじゃないですか。
え!!!と思って、もう、ものすごいチラ見ですよ。
すると、もう1人が「甘いな」とか言いながら、またもや、ペロン。
あぁ、わたくし、にやけ顔が戻りません。
やばい、変な人だと思われる、平常心平常心、と自分に言い聞かせるのだが、
目の前では、うら若き男子が、お互いの割れた腹筋をなで合ってる、叩き合ってる。
もうね、口角が下がりませんから、目尻も上がりません。

自分がやばい人になりつつある事を認識した瞬間であった。


おやつ

『クリームレザン/アオサン(仙川)』


レザン(レーズン)と言うからにはクリームじゃなくてクレームかも知らない。
でも、クリームって聞こえたのよ。

久々にアオサンに行きました。
どんどんパンが焼き上がっていて、どんどんお客さんもお店に入って行く。
ほんと、すごいな。
で、焼き上がりのパンがこれだったの。
頭の中ではクリームパンを買うつもりだったのだが、急遽変更。

クリームチーズにホワイトチョコ、そしてレーズンである。
そして、何よりも出来立て、本当に焼きたてなのである。
もうね、買って外のベンチで、あっちっち状態である。

至福。焼きたてパンがこんなに至福だなんて。
そして、やっぱりおいしいのよ、ここんちのパン。

180円