さくら(ドーナツ)/ハリッツ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい

やっと復活、最近酒量が多いかもしれない
や、どっちかっていうとお酒に弱くなったのか?
飲んだ後(もしくは飲む前に)二日酔い対策をした方が良いみたいだ
いつまでも、在宅勤務に甘んじてだらだらしていてはいけない、来週は出勤だしな
なんだかんだ言って、出勤は待ち遠しい
環境の変化というのはよいスパイスになると思う・・・だから、二日酔い対策をしよう、はい

ん、昨日、オツレと飲んだ
あいかわらずのツレナイ態度の連発だ
ドーナツのお裾分けをしたんです、上原のハリッツのドーナツ

私「はい、これ、ドーナツ」
オツレ「え?・・・・・そんなもの、冷めてますよ」
私「冷めません!!!ていうか、いいんです、冷めてて」
オツレ「あぁ」

まあ、貰ってくれましたよ

あと、帰りにほんの少し遠回りをすると桜の木の連なる道があるんです、で

私「ね、もう桜も終わりだし、桜の木の所、通って帰ろうよ」
オツレ「あ、そ、じゃ・・・・(帰ろうとする)」
私「えっ!一緒に帰ろうよー!桜の木の所を通って・・・・」
オツレ「なんでオレがお前なんかとそんなとこ通んなきゃいけねーんだよ」
私「え!?いいじゃん・・・ほんのちょっとの遠回りくらい、桜、最後だし・・」
オツレ「アーー」

や、遠回りしてくれましたよ(無事、桜も見ましたよ、3分ほどの歩行で)

なんか、あまりにも冷たい態度じゃないか?
くやしいから、帰りにドンキホーテでアイスの買い置きしときましたよ


で、ドーナツってこれね

『さくら(ドーナツ)/ハリッツ』

ここんち、うっかり夕方にいくと、売り切れで買えません
チャリで代々木公園まで行き、その帰りに寄りましたよ(井の頭通りの坂はホント、キツイ)
ひっきりなしに人が来る、地域の住民に愛されてるお店なんだなあ・・・って思いました
だって、お客さん、若い女の子ばっかりじゃないんだもん
おっさんとか、おばーさんとか、コーヒーとドーナツ買って帰ってる

手作りで数に限りもあるのでお持ち帰りの数量は5個まで、という決まりがある
でも、この決まりが曲者(笑)
だって、きっと、この決まりがなかったら、きっと私、3つくらいしか買わなかっただろうな
なんか、5個まで!!て言われると、5個買わなきゃ!って思ってしまう(笑)
で、選びましたよ

プレーン
コーヒー
さくら
ビター75(ん?あやふやだ・・・)
何とかカレント(や、ちがうか?)

プレーンが136円、ちょっと高いの(多分、~カレントとか)231円
最初にぱくついたのはさくらでした

ほんのり桜の生地に桜あん、桜の塩漬けがチラリとしてます
すっげーサイコー!!ってな感じではないんです
でも、おいしい(ハート)
行列こなしてまで買わないかもしれないけど、でも、ココに買いに行きたいと思う

うーーん、代々木上原っていいなあ・・・・


あ、オツレにはコーヒー味あげました
この、ほんのりとした美味しさを美味しいと思うか否か、気になります


ハリッツ http://www.haritts.com/