ラピザ/<be>ブーランジェピシエ(新宿伊勢丹)

イメージ 1

イメージ 2

人と接するの、めんどくさい
久々に仕事にいくと、社長妻が(以下妻)
「ねえ、aroyって今日からだったの?カレンダーに11日からって書いてあったから・・」
ん?何言ってるのだ?と思いつつ、へらへらしてると、妻曰く
「あ、これじゃなくて、この上にかかってたカレンダーに、書いてあったから」
・・・・・おい、妻よ、それって2006年12月のカレンダーの事じゃ?


<be>ブーランジェピシエ


ちょいと古いネタです
(実は年末に資生堂パーラーのケーキと一緒にこいつも買ってました)
そして、ココは以前、米のプリンを買い、値段の高さにおののき2度と足を踏み入れねーな
などと思っていたのに・・・魔が差したのか?
いやいや、この魔がよかった
実は、美味しかったのです、ははは。

今回はピザ2種類

ラピザ(グレープフルーツ)336円
コレはbeのホームページや雑誌やらでとりあげられています
まさに、紹介文のとおり、グレープフルーツとホワイトチョコのハーモニー
(そう、ホワイトチョコ好きなので・・・)
これ、いいじゃん。
で、食べてる時は感じなかったんだけど、ピザの生地がブリオッシュ生地なのね
ん、いや「甘い生地だな、バターもムフフ」くらいしかね、感じないって、ははは
これ、336円はアリ、と判断

ラピザ(梨&栗)399円
ベリーのと迷いました(3つは多いと思ったので・・ケーキも買ってたし)
ベリーのピザは見た目も華やかっていうか、赤くてかわいい
こっちは・・ベージュで地味
まあ・・・うまかったです
ていうか、コレに関しては400円ですからね、
うーーん、私にはもったいない?
だからといって何種類か買って、友達、もしくは家族(エルメをがまんして食べたやつら)に
食べられると・・・・・腹が立つ、かも
てことは・・・・・もう買わない。か?(なんか、人間が小さい?)

いや、ま、どちらも、おいしかったです。はい