目指した、どさんこ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
社長妻はいろいろなモノをくれる

雑誌(自分の読みたい所はきりとって、半ば広告ばかりになっやつ)
コスメもの(もちろん、つかいかけ、微妙に古い)
お菓子(冷凍庫の匂いがしみついちまっている)

・・・・・一応、にっこりもらってる。
だって、貰った時は嬉しいもん
でも、家に帰って

雑誌(見るトコねーじゃん・・・)
コスメもの(マスカラ、玉じゃん)
お菓子(あ、ヤバイ匂いがする)

となる、うーーーーん、ま、いっか(どうでも)



「めざせ!どさんこ!!」

いやさ、有楽町にどさんこプラザというのがあるんです(北海道の特産品店)
行って参りやした

一応、お目当ての商品があったのです、
花咲蟹シュウマイとか、蝦夷鹿シュウマイとか、蝦夷鹿チャーシューとか・・・
別海牛乳カヌレもあったら買おうかなとか・・・・
六穀せんべいも買おうとか・・・・
今回はロイスのポテトチップスチョコレートはがまんしようとか・・・(これは思惑)

あぁ・・・・・・はずれた、すべてはずれちまった

店内を8週はした、でもお目当ては見つからない(六穀せんべい以外)
店員捕まえようにも、実践販売の人しかいない
1人、品出ししてる人がいる、がお客が話しかけてるし
ぴったり横に付いてこの貴重な1人が空くのを待つ
で、聞いてみた、産地もメーカー名も伝え、昨日から店頭に並ぶはずだったもの、としつこくさ
答えは「検品中」
思わず、1個もってきてよ、って言いそうになったよ
ていうか、売る気があるんならさっさとしろ

せんべい1個じゃなんだし・・・・

ちょいちょいっと、買い物をしましたよ

で、ソフトクリーム
前回来た時に夕張メロンソフトを食べ痛く感動した、が、今は冬、寒い
どさんこプラザに付く前はソフトはやめておこうと思ってたけど
なんだか、気が納まらなかった

はっはっはっはっは

食べてよかった、いやあ・・・・・おいしいね
うん、バニラ食べたんだけど、すげーーーーーーーーミルキーです
食べながら「ここのソフトが一番スキ♪」とほくそ笑んでましたさ

あ、で、目当てだった1つの六穀せんべい(写真)

これ、汐せんべいの姉妹品
雑穀を加えて滋味溢れんばかり・・・というわけよ

ん、ん、ん、・・・・・・・・・
米が、米が、????????あれれれれれれ

この、おせんべい、素材命!なんです(たぶん)
味付けもシンプルだし、ごまかしがきかない(たぶん)

んーーーーーー

まあ、人の味覚なんて当てにならんね、女は生理だってあるし、その前後で感じ方も変わる
また、買って食べよう

さて、次はいつ行けるか、どさんこ(プラザ)



北海道どさんこプラザ:http://www.dosankoplaza.com/index.html
産直ショップ 旨いぞ産直・北海道:http://umaizo.co.jp/