海ぶどう(沖縄)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい

ははは、ははははは・・・・・
海ぶどう」買ってしまった
100g入りと200g入りと迷っていたら、お店の人が勝手に100gパック2個売ってくれた
(値段は、200gの値段払いましたよ)
そう・・・友達のいない私、2パックあってもな

ネットで海ぶどうについてちょいと見てみたら

「沖縄産と偽って台湾産等を売っている・・・」

・・・・・

その違いは、「台湾産は妙な臭みがある(海臭さ)」「身が痩せている」

・・・・・あてはまっているような
ますます、人にはあげられねえ

でもさ、ここのお店のうたい文句

沖縄県産品を専門にあつかっています。生産者直送だから、新鮮で安い商品を全国発送できます」

なんだよな・・・・・

で、美味しいのかどうかって?

プチプチしてます(なんたって、海のキャビアですよ?では、畑のキャビアは?)
で、海の味がします

トッピングだよな、バクバク食べるものじゃないよな?


ちなみに100gパック300円



畑のキャビアは・・・・・・とんぶりです