梅小亀/玉木製菓(沖縄)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、がんばります。はい。

夜ですね。室温25度。もわんと暑い。
明日から出勤だし、ちょっと片付けでもしておこうと思った。
台所のシンク下。うん。見つけてしまった。っていうか、落としぶたなんて持ってたんだ。
忘れるものなんだなぁ…
コレからの時期、黒光りするヤツ等対策にゴキキャップを買った。
今年はぜひとも遭遇したくないものだ。


おやつ

『梅小亀/玉木製菓(沖縄)』


先日の沖縄祭り(代々木公園)で買ったのだ。
う~ん、今まで見た事無いなぁ。古くからありそうなお菓子なのに。
なんとなく、亀の愛らしさに買ってしまった。
うっすら梅味。ホントうっすら。
スッパイマンといい、沖縄は梅なのか?なぜに?と思ったら、
台湾から(元は中国)伝わって来たのね。なるほど。

うん。うっすら梅味がいいのだな。うすら梅味。

200円
(う~ん、ああいうところで買うと高いのか?)


今までの沖縄もの
ちんすこう/新垣ちんすこう本舗