沖縄そば(沖縄)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい

沖縄の第1食はそばでしょ、と勝手に決めてました
とりあえず、つるっといきたいのです(まあ、食感はもそっですけど)

さくっと行けて、つるっと食べて、さらっとホテルへむかう
・・・・・はずだったのです

そのそばやは、瀬良垣ビーチ前からほんの少し歩けばあるはず・・・・
が、しかし、反対方面に歩いてしまった
けっこうがまん強く歩きましたよ(お菓子御殿が見えてきましたもん)

引き返しましたさ、もうね、お腹も空いちゃってるし、つるっどころじゃありませんよ
ガツガツの予感です(でも、そば屋は見つかりませんが)

目当ての所じゃないけど、開いてるそば屋へ入りましたさ

・・・・お客、おっさんしかいない

気にしませんよ?そばです。

感想
なぜ私は、そばごときに目的地(ホテル)をはるか超え
500円以上のバス代(往復だと1000円)をかけているのだろうか?
どこで食べてもそんなに変わりはないのではないか?(おいしいです、好きですけど)


ちなみに、行きたかったそば屋は「なかむらそば」です
そこで、あーさーそば食べようとウキウキしてました
帰りのバスの窓から見えた「なかむらそば」は、お客さんでにぎわってました


ケッ