チョコマフィン

朝7時です、室温6度。キーボードが冷たいわな。昨日も青空が広がり空気はやや冷たいものの散歩日和だった。父と歩く。登り坂はきつそうに何度も立ち止まっていた。お昼ご飯はパクチー餃子入りうどん、晩ご飯は鶏団子スープ。鶏ひき肉で肉団子を作ったのだが、つなぎを入れなかった。生姜とネギのみじん切りと塩だけで作ったのだが、硬かった。硬いというか、味気ないものになってしまい、両親は無言で食べていた。申し訳ない。おやつはチョコマフィン。そう、これもラムーで3割引シールに釣られて買ったのだ。っていうか、いつも気になってました。でかいマフィンは6個。コストコを思わせます。チョコレートケーキと同じじゃないの?と思ったのだが、違う。こっちの方がなんだろう、マフィンだもん、パサついてる(笑)でも、思う存分、胸焼けするほど食べられます。満足。