メロンパン


朝8時半です、室温7度、陽は出ているのだがまだまだ部屋は暖かくならないみたいだ。で、iPhoneを使おうと思ったら十分にバッテリーはあるはずなのに電源が落ちてしまった。あ〜〜寒いのね。寒いところに置いておいたらダメなのね〜。ということは、バッテリーの寒さ対策が必要、と。でもって一度劣化したバッテリーは元に戻らない、と。あ、ってことはもう遅いのか?えーっと、色々とiphoneに頼って生活をしているので、不味いな。うん。因みに室温7度だとキーボードを打つ手が悴む。昨日は久々に父とみやま公園に行った。山茶花が咲き乱れていた。相変わらず中池は大きい。そしてこの時期は父はトイレが近いみたいだ。要所要所でトイレタイム。自分でも煩わしいと思ったのか、ダイズ池は回らない、と。で、いつもならば道の駅でソフトクリームを食べるのだが、さすがにそこまで体も温まっていなかった。よってメロンパンを食べて帰った。米粉のメロンパン、ほんとふんわりでカリカリ。母にもお土産に買った。魚屋さんで穴子を買って、晩ご飯は穴子の炊き込みご飯にした。あとは練り物も買ったのでおでん。母が生協で買った牛のアキレス腱を煮込みましたさ。