チップスターのりしお


朝8時過ぎです、室温15度。今日はちゃんと部屋が冷えてました。足首が寒いのでレッグウォーマーを着用。昨日の晩ご飯はすき焼きだった。夜にすき焼きを食べるための1日だった。午前中に足りない材料を買いに行く、差し障りのないお昼おご飯(ラーメン)、午後に適度にお腹を空かせるための散歩、そしてすき焼き作り。割下を作っておいて、ネギとちょろっとの肉を焼く。あとは割下で具材を煮る。まず敗因、麩を入れるのを忘れていた。そう、すき焼きと言ったらお麩なのに。きのこ類は榎木とエリンギを入れたのだが、母的には椎茸だったらしい。うん、母は椎茸が好きなのね。で、お腹いっぱい食べました。久々にビールも飲んだ。スーパードライだ。うーん、私はどこか具合が悪いのか?癌なの?おいしさを感じられなかったことが腑に落ちないのだ。環境なのか?私の中では材料費とおいしさの比が微妙?これだったら湯豆腐のほうが満足度が高い?まぁ比べるものでもないのだが。で、お腹いっぱい食べたのに、寝る前に物足りなさを感じてチップスターをハムハムと食べた。止まらなかった。