焼き おいももなか(芋餡おいしいな)

f:id:aroy12:20201205044423j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

あの気まずさってのはなんだろう。

 

夜明け前ですね、室温8.7度、湿度68%。いつも(東京の部屋)と同じ気温だな。途方に暮れていた引越しの荷物、ほぼほぼ片付けた。というのが、地区の段ボール回収が2ヶ月に1回なのだ。この期に捨ててよ、と母ちゃんからの圧が。。個人的にはダンボールは1年くらいこのままでもいいかな?と思っていたのだが(そう、中身はほぼほぼBLなのだから)まぁ、出しましたよ。で、東京ではできなかったプラボックスへの収納しましたよ。なんとな〜く手前に差し障りの無い本とか入れたりしてみた。そして、自室に使わせてもらってる部屋なのだが、雛人形が飾ってあるのだよ。多分、私が子供の頃から1度もしまったことのない女雛と男雛。嫁に行けなかったのはこれのせいか?あと、階段の壁に〇〇(私の名前)のバカっていう落書きがある。。。え、誰も消さないの?

 

「焼き おいももなか(芋餡おいしいな)」

昨日、母ちゃんと半分こして食べた。おいしいかった。中に芋餡が入っているのだが、芋餡を下にして食べるとより一層美味しく感じるそうだ。うむ。そして実家ではお菓子を分けっこして食べることが常なのだが、そうすると罪悪感が少ない。だが、回数は食べるので量的には少ないわけではない。(東京での一人暮らしのようなバカ喰いは今のところないが)で、罪悪感だけがない。が、私の体重は鰻登りだ。