れんこんコロッケ(おいしんだわ)

f:id:aroy12:20220102231703j:plain


人と接するのって、難しい?

複数だとね、注意散漫になってしまう。

 

室温18度、台所にいるので暖かいのです。今日はほぼほぼ1日中ドラマを見ていた。綾瀬はるかのやつ。去年のお正月も見ていた気がする。家族で見ていたのだが、父はストーリーについていけない模様だ。テンポについていけないみたいだ。「俺には訳がわからん」を繰り返していた。夕方からは妹と甥っ子とワンコさんもやってきて一緒に晩御飯を食べた。すき焼き。一応当初の予定では私は肉は1枚、生卵なし。野菜とか白滝、豆腐を重点的に食べる!だったのに、あぁ。食べちゃった、でかいお肉、何枚も食べちゃった。生卵も食べちゃった。そうお昼にチョコのケーキも食べちゃっていたのよ。あぁ、今日の飽和脂肪酸摂取28.1g。一応1日の目安は10gなのに。いやいやいや、明日からまた頑張ればります。そうそう、ワンコさんやってきて、みーちゃんはそそくさと行方をくらませてました。

 

『れんこんコロッケ(おいしんだわ)』

サウスビレッジで買ったやつです。お芋が甘いコロッケ。蓮根のシャキシャキがたまりません。コロッケって、美味しんだなとしんみり。