ほうじ茶ラテミックスソフト


朝6時半です、室温6度。肌寒いな。昨日はお墓参りに行きました。叔父さんたちが参った後で実に綺麗に掃除されていてしゃしゃきも生けられていた。少しだけ残っていた小さな草だけ取って手を合わせて帰ってきました。帰りはサウスビレッジに寄って野菜を買う、揚げたての蓮根コロッケも買って車の中で食べる。あ〜〜〜美味しい。30号線を通ってドンレミーにも寄る。カップ系のデザートを買おうかな?と思ったのだが、100円のスポンジの切れ端を手に取ったら父も満足し切っていた。ということで、ソフトを食べて帰ることにした。そう、ドンレミーアウトレットでミニストップのソフトクリームが売られているのだ。ほうじ茶ラテソフトの手書き看板が出ていた。実に美味しそうな絵が添えられていた。手渡されたミックスソフトを見て「うぉ〜〜〜、ちっさ!」というのが第一印象(笑)ん?こんなに小さかったっけ?っていうか、まいてないのね!!!うん。おいしかった。