なめらかプリン


朝6時です、室温10度。雨です、結構降ってます。この雨を見越して昨日は母方のお墓参りに行った。山道ということで母は欠席、父と2人でえっちらえっちら登った。お墓までの道のりはたとえ認知症といえど父は覚えていた。父のアシストの元車の運転をした。母は百人一首をやって小一時間ほど正座をして腰を痛めたらしく整形外科へ行った。また当分リハビリに通うらしい。晩ご飯はまぐろ丼、キハダの量が少なかったのでとろろをかけて誤魔化した。あと、ポテトサラダ、りんごを入れると父の食いつきが良い。何回もおかわりをしていた。わけぎのぬた。こっちは父は手をつけようとしていなかったので無理矢理食べさせた(笑)後、のらぼう菜のお浸し、思ったよりも硬かったか?母にはイマイチっぽかった。私にとっては非常に食べやすい菜葉だ。デザートはドンレミーアウトレットで買った100円のスポンジと小豆、ヨーグルト、プリン、イチゴを合わせて出した。プリン、グレースパーラーのプリンなのだが、母が多分パークスで買ってきたのだ。うん。高いプリンの味がした(笑)おいしかった。いくらなんだろう?