オレオクッキーチョコフラッペ


朝6時過ぎです、室温15度、うん、また寒い朝到来。昨日は久々に妹と会った。ウチで一緒にお昼ご飯(うどんすき)を食べる。父と3人で県立博物館へ行った。歴史的な展示っていうのは父も懐かしんで色々と説明をしてくれるのでいい感じだ。入館料は妹が払ってくれたので、お茶代は私が払おうと、マックへ行った。シェイクでも飲もうと思ったのだが、フラッペにするか。と。オレオクッキーチョコフラッペ。ホイップクリームたっぷり系の飲み物、久々です。多分妹が一緒でなかったら選んでなかったであろう。や、でも、父にはシェイクは無理だったと思う。肺活量的に吸えない。なのでフラッペにして正解だった。晩ご飯は前日に仕込んでおいた鶏胸肉(砂糖と塩をすり込んだやつ)を茹でた。うん、しっとり鶏ハム。あと、マグロの竜田揚げ(レンチン)