バニラアイス


朝6時です、室温23度、昨日も暑かった、とはいえお昼寝をしている父は毛布をかぶっていた。些細なことでカチンとくるのだが、まぁそれは仕方がない。相手(まぁ両親なんだけどね)に当たらなければ良いのだが、スルッと口から文句が出るとあららら、止まりません。しかもだんだん声が大きくなっている。そんなに怒ってるわけでもないはずなのに、側から見ると激昂状態?そして悲しいことに語彙力。。。いやいやいやいや、参ったなぁ。アンガーマネージメントか、うん、怒らないようにするのではなく怒る必要のない時に起こらないようにする。。うん。ていうか、いつも同じことの繰り返しだな。っていうかなんで笑えないんだろうか?笑ってすませればいいのにな、と。と言うことで、久々にアイスを一気食いしてみた。とは言っても2リットルアイスが4分の1ほど残ってたやつなんだけど。うん、思ったよりもスカッとしなかった(笑)冷凍バナナ1本と冷凍ブルーベリーも100gほど食べた。が、なんとなくモヤモヤしていて、結局チョコレートケーキも食べた。胸焼けはした。ストレス発散を暴食に求めても解決しないみたいだ。昨日のお昼ご飯は焼きそばうどん、晩ご飯は豚肉の味噌漬け(冷凍)。2リットルアイス、ファミリアをずっと買っていたのだが、最近ね上がってしまいまたこっちにしました。