もちもちショコラ

f:id:aroy12:20191128103731j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

対人、難しい。

 

朝ですね、室温12度、湿度76%。ひんやりとしている。出社時間が2時間伸びた。諦めていたお弁当作りができる。そして、朝起きて「大」をするまでに2時間は要するな。出社時間が伸びたおかげで朝のお通じもなんとか、うん。そして抗生物質を飲み始めて5日目だ。今日いっぱいきっちり飲んで終わりになるんだろうな。もう、大口も開けれる。開けた時の奥歯の違和感も無くなった。舌で奥の歯肉を触ると若干違和感(しょっぱさ?)があるくらいか。治療無しだといいなぁ。

 

「もちもちショコラ」

 

社長妻がたまにミョウなお土産を買ってきてくれる。これがそうだ。薄皮のもちの中にガナッシュ。一口サイズ。なるほど。うん。アイスじゃ無い雪見だいふく。うん。ブルボン。