もちもちのつつみ 桔梗信玄餅風/モンテール

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
怒りをためてる人と接するのは、めんどくさいわな。

朝ですね、室温30度、湿度69%。心地よい朝だな。鈍い痛みの奥歯、さっき朝ごはんで生キャベツを噛もうとしたらずっしりと違和感を感じた。年をとって堅いものが食べれなくなる、っていうのはこういう事なんだろうな、と思った。後悔先に立たず、若い頃もっと歯に気を使っていれば…ちゃんと歯磨きをしていれば…や、後の祭りです。うん。で、今、朝ごはんも食べ終わった今、生キャベツを食べて歯が歯茎にがっちりロックされたのか?痛みも違和感も無い。うん、さっき、歯のケアの事で反省したけど、またほったらかしの日常が始まる予感。悪癖なんてそうそう変えられないもんだよな。


『もちもちのつつみ 桔梗信玄餅風/モンテール

信玄餅のこのパッケージを見るとついつい手に取りたくなる。ふんわり柔らかいカスタードホイップのクリーム、きなこの風味漂ってます。で中に黒密。もっちりとした皮。うーん、うーん?あれ?信玄餅自体がどんなだったっけ?と思いながら食べてしまった。