アリスの紅茶~クッキーを添えて~

イメージ 1

まま、まえ
人と接するのって、めんどくさい?
伝えたいことがなかなか伝わらないジレンマ、
自分の語彙不足なんだけどさ。

夜ですね、室温12度、湿度64%。このくらいだと過ごしやすいな。歯の定期検診に行った。ガリガリと歯石を削ってもらった。下の前歯の裏、いつも同じところにつく。注意して磨いてるつもりなのにやはり今回も。。何か変わったことはないか?と聞かれたので、差し歯の根っこが炎症を起こして、違う歯医者さんに見てもらったことを報告した。結局薬だけで痛みは治まったので様子見の状態だ、と。根っこは、体調の悪い時や噛み合わせでいつもと違う方向に力が入った時とか炎症に繋がることがあるから、気をつけて、そして、必ずしも治療するのが良いとも言えないと説明を受けた。わかりやすい説明。そう、噛み合わせな。もう、バケットとかむやみに噛みちぎらないな。あと、あずきバーも気をつけなきゃな。

「アリスの紅茶~クッキーを添えて~」

ハーゲンダッツだ。うーん、やっぱ柄が崩れてる。ダージリンアイスとマスカルポーネアイス。紅茶の香りがステキです。ミルクソースも美味しい。模様がなーーー。ま、前よりはマシか。