ラミー

f:id:aroy12:20191124105542j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

まぁ、みなさん、色々と駆け引きがあるんだわな。

 

朝ですね、室温16度、湿度73%。もう冬なんだな。奥歯の違和感、ついにほっぺが晴れて口が開きづらくなった。昨日、おいなりさんを食べようとしたらガブッといけなかったのだ。うーん、今まで色々虫歯とか唾石とか口腔関係のトラブルは経験してきたのだが、口が開かないってのは初めてだ。指を縦にして2本入らないのだ。(でも、顔を上にあげると少し開きやすくなる)巷で言う顎関節症ってやつか?と怯え、とりあえず歯医者に行った。腫れが引くまで抗生物質を飲んで様子見。そしてほんの少し顔を出している親知らずの歯磨きのためにタフトブラシを購入。そう言えば去年の8月終わりっくらいも差し歯の根っこに炎症を起こしてヒーヒー言ったんだよな。そん時は抗生物質と痛み止めで治ったんだった。

 

「ラミー」

 

あ〜〜〜、ラミー が好きなんです。本当においしい。1日1箱が日課になってました。西友での138円期間が終わり、肩を落としていたら、今はドンキホーテで138円!ラムレーズン、ガナッシュ、あぁ至福。