ポテトチップス 青森にんにく味

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
いったい、他の人はどうなんだろう?

朝ですね、室温13度、湿度69%。うん、さっきまで小鳥が遊びにきていてにぎやかだった。今はもう居ない。静かだ。昨日は何だったのだろう。っていうか、風邪の引き始めなんだろうな、未病ってやつ?背中がゾクゾクしてやたら、ジャンクフードが食べたくなる。動くのは億劫。で、とりあえず、日課の庭掃除だけはやりましたよ。今は落ち葉がすごいですからね。で、あとは家に居た。昨日の歩数は2967歩。うーん、少ない。アプリで”ナイキ+Fuel”ってのをやってるのだが、1日の活動量目標が1200Fuelであって、それの連続達成日数が39日だった。50日連続すると一区切りになるのだが…途切れてしまった。因に昨日は655Fuelか。ま、そんな日もあるさ。


『ポテトチップス 青森にんにく味』

そう、にんにく味噌!というので惹かれたのだ。子供の頃、インスタントコーヒーの空き瓶ににんにく味噌が入っていて土曜日の夜はみんなで食べていた。ちなみに、ママカリの酢漬けもインスタントコーヒーの空き瓶で漬けていた。で、このポテチ、そう、昨日風邪の引き始めだし、ジャンクフードはやたらと食べたいし、にんにくだし、もう、これしか無い!と思ったのだ。うん、まさに甘辛いにんにく味噌だ。おいしい。とむさぼり食った。そして指先には…臭いが残った。今もまだ…。