佐藤錦

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、一応、大丈夫。
思った事をすぐに口にしない、位の配慮は出来る。

朝ですね、室温26度、湿度72%。雨は…一時的に止んでるのかしら?涼しい朝です。”あすけん”に報告する為にバランス良く朝ご飯を食べる。あれもこれも、とバランス良くバランス良く、とお皿に盛っていくのだが、食べ過ぎる傾向にあるかも。昨日、ご飯を炊いたので今朝は小さな丼ものにした。お豆腐と、アボカド、スモークサーモンと、半熟卵、あとスライス玉ネギ。付け合わせは小松菜の煮浸しとトマトとオクラとキュウリの浅漬け。キュウリは塩が甘かった。もう少し塩を利かせた方が良いな。デザートはさくらんぼ。小振りだけど美味しい。お味噌汁を作る余力が無かった…。あぁ、海苔があったらなぁ…、ご飯に海苔、うん。今日買うか。


佐藤錦

これは、今日食べた物では無いのだ。1年に1回くらいしか食べないんだから、とオイシックスで買ったさくらんぼ。とってもとっても美味しかった。つかの間の至福。その後結局、普通にスーパーで1パック398円(しかも2.5倍はあるか?)とかでさくらんぼ買って食べてます。うん、どっちも美味しい。ははは。食の安全を取りきれないってことだな。でも、なんとなく意識はしてる…。ジレンマ。っていうか、ジャンクフード食べまくりだから、どっちみちダメか。