オオノ農園の素煎ピーナツ

イメージ 1

 人と接するのって、やっぱめんどくさい?
そうとは限らない。

深夜ですね、室温10度、湿度65%。ホカホカなのは風呂上がりだからであろう。
温まった身体を何重にも厚着して熱を閉じ込める。顔だけにやや冷たい冷気を浴びる。なんとも心地よいのだ。今日はいつも行くスーパーのポイント5倍ディだった。なんか、気が大きくなってしまったのか買いまくってしまった。そう、もはや私には関係ないと思っていたボジョレーヌーボー…樽からの直詰め販売。や、それは昨日やってたの。昨日の時点では横目で見つつ、ま、私には関係ないや、と思っていた。が、売れ残っていた数本の瓶、そしてポイント5倍。買ってしまったじゃん。買った後(っていうか、ばんごはん食べたあと)気付いたんだけど、直詰めなので詰めた日の2~3日後には飲みきって下さい…って、書いてあるじゃん。それってリミット明日!?しょうが無いから風呂やに行く前に再びスーパーに寄って、ツマミになりそうなチーズを購入。ヤギのチーズ。自分で買うのは初めてだ。あと、皮付きのカシューナッツ。オオノ農園のピーナツも。で、風呂上がりにささやかな宴を行っている。〆はフォンダンショコラ。これから”あすけん”に追加で食べた物を打ち込んでいく。うん、また未来先生にがっかりされるんだろうな。


『オオノ農園の素煎ピーナツ』

そう、千葉のオオノ農園だ!前にピーナッツペーストを食べて唸りまくった。あのオオノ農園だ。これね、一袋500円なのよ。78g入り。コンビニとかで売ってる中国産のだと200円位なんじゃないかしら?私もピーナッツペーストを食べてなきゃ500円のコレは買わなかった。いくらポイント5倍でも。だが知ってしまったからね。只ならぬ美味しさを。で、購入。そして食べた。うん、うんうん。幸せよ。なんていうの?ちゃんと味が詰まってる?渋みも少ない。何と言う事だ。おいしい。ほろろ。