薩摩みそかぶり(鹿児島)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、前向きに前向きに。

朝ですね。室温14.7度、湿度63%。今日は暖かくはないのか?なんとなく悶々と過ごしているこの数日間であります。そして、早くも来年の豊富が思い浮かんでしまった。「節度」うん。今年は「柔軟」だった。が、あまりにも抽象的すぎたか、柔軟に対応する機会も無かったのか、イマイチピンと来なかったな。身体の柔軟性は…年と共に普通にというか、倍速で無くなっていったか。うん。とりあえず候補は「節度」だな。っていうか、ここ数年はあんまり無茶ぶりしてなかったのにな~~~。


『薩摩みそかぶり(鹿児島)』

うん。ピーナッツ味噌とは違うんだな。こっちは乾きものだ。ピーナツに味噌と砂糖がまぶしてある。これがまた甘しょっぱくて何とも言えん美味しさだ。実に止められない。滋味なるおいしさ。