清月栗太郎/清月堂本店

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
うーむ、秋はなんとんく人さみしくなるんだよな。

夜ですね、室温18度、湿度75%。肌寒い。18度くらいならヒートテック&フリースで凌げるはずなのだがニットも着込んでしまっている。そして今夜は湯たんぽも作ろうかと思っている位だ。昨日の夜、歯磨きチェック液を使って念入りに磨いたのだが、うん、朝の不快感が全然違う。ちゃんと磨けてると違うものなんだな…。そして、これがこどもの頃からの習慣になっていれば虫歯なんて出来ないんだろうな。や、せめて今ある歯だけでも大切にしたいものだ。


『清月栗太郎/清月堂本店』

栗の焼き印があるだけで何とも顔がほころんでしまう。一口サイズの栗どら焼きです。これね、栗とあんこが半々位?良い塩梅なのです。食後の口直しに1個。1日3個。とってもおいしかった。銀座の和菓子屋さんなのね。ほぅ。