完熟トマトのアラビアータ/ファミマ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
自我を出さなきゃ平気。

朝ですね、室温20度、湿度61%。涼しい、というか肌寒いか。スマホ(っていうか、iphone)買いました。前のケータイは7年使ったし、水没して使えなくなっちゃったので調度良いかと思った(今回水没しなかったらあと2年は使えてたんだろうな)社長に買うんだったら小さい機種が扱い安いよ!という助言を貰った。そう、その助言を貰ったらいやが上にも小さいのにしなくてはいけなくなってしまう(笑)や、確かに私の手は小さいし、持った感じも小さいのがしっくりくる。が、1つ迷ったのは…「スマホ、マンガ読めるよね?小さいのじゃ読みにくいよね?」この1点だけだ。や、同じように地図とかも見にくいかもってのはあるけど。でも、まぁ、小さい方が安かった。この安さは私の背中をグイグイ押してくれた。さて、来月からはケイタイ使用料が今迄よりも若干上がる(本体も分割にしたしね)どこを削るか?風呂?も、いっその事月1とかにする?や、それはムリがある。でも、月2だったら…。


『完熟トマトのアラビアータ/ファミマ』

ん、やはり遅い帰宅になるとコンビニパスタ買ってしまうな。夜中のパスタ、麻薬です。で、これ、美味しかった。アラビアータって好きなんだけど、パスタ屋では自らはあまり頼まない。や、具が無いからなんか損した気分になるんだ(笑)で、これな、うん。すんげー美味しかった。トマトの酸味と甘味と唐辛子の辛さと、もうね、次回もこれだわな。疲れを癒してくれる。なんとなく大量トマト感が夜食の罪悪感も取り去ってくれる。あえてカロリーは見ない(ま、その後、クッキーも貪り食べてしまったんだけどね)