芋堅干/鹿吉

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん。まぁめんどくさがってる。何となく。

朝ですね、室温22度、湿度54%。肌寒くてフリースを出した。や、パーカーとかでも良いのだが、この時期の洗濯、乾き具合を考えるとパーカーとかって厳しいのだ。そう考えると、綿の厚手裏起毛とかってもう、断捨離すべき?朝のジュース、スイカとトマトで作りましたよ。うーん…、薄い(笑)思った味とずいぶん違う。あれだ、トマトの種類なのかな?フレッシュなトマトジュース、家で作ったらすごくおいしいに違いない!と思ったのだが…。


『芋堅干/鹿吉』

サツマイモと言えば茨城!で、茨城のさつま芋農園のイモケンピだ。(あ、でも、サツマイモだから薩摩だよな)細いイモケンピ!へ~!と飛びついた。おいしい!細いからもしかしたら油っぽい?と思ったけど、いやいや、砂糖も少なめなのかまさに芋!や、さすが、芋師の作ったイモケンピ。これでいっそうイモケンピ熱が~~。