民芸あまざけ/丸昌稲垣

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
最近、独りの恐怖を感じることがある。
年をとったという事なのだろうか。

深夜ですね、室温5℃、湿度66%。寒いんだろうけど寒く無いんだな。もしかして筋肉量が上がったのか?ほくそ笑んでみたりするが、筋肉を増やす事ってば何もやってないので、まぁ、そっちじゃないわな。単純に慣れたのか、な。歯は、怖く治療中の歯では噛めない。もう左ばかりで噛んでいる。心配なのは顔の左の筋肉ばかり使っているので歪むのではないかという事だ。や、この期に及んで、って感じではあるな。ホント、なぜにほっておいたんだろうな…虫歯の予感あったのに…。後の祭りだ。


『民芸あまざけ/丸昌稲垣』

あまざけ、また飲み始めてるんです。もっぱら豆乳で割って温めてます。これはけっこうあっさりしてるかな。信州のメーカーだね。美味しいです。値段も手頃だし、うれしいかぎり。4人前(250g)で192円。ヨーカドーにて。