2016-02-27から1日間の記事一覧

カントリーマアム 玉虜入り抹茶

人と接するのって、やっぱめんどくさい? 会話のキャッチボールが出来ないと…やはりめんどくさいわな。 夜ですね。室温12.4℃、湿度59%。あれ?上がってる?今日も新宿ワシントンホテルの前を通りながらでかい風船人形にほくそ笑んだ。そしてパチンコ屋さん…

ショコラ/ふじみ

人と接するのって、やっぱめんどくさい? はずなのに…なぜか自ずから見ず知らずの人に話しかけてしまう。 夜ですね。室温12℃、湿度58%。寒くは無い。久々に風呂に行った。何回も洗った後、ちょこっと垢擦りタオルで擦ってみた。うん、やはり出ますわな、垢…

フォンダン(抹茶)

人と接するのって、やっぱめんどくさい? まぁ,致し方ないよな。 お昼前ですね。室温10.8℃、湿度50%。温かくなって来た。朝の清々しい空気を部屋に入れたいと思って窓を開けるのだが、入って来る空気はお隣の朝ご飯の香り、焼き魚か。お隣さん隣接してる…

豚パン/石釜パンふじみ

人と接するのって、やっぱめんどくさい? 夕方外に出ると,各家庭から晩ご飯の匂いが漂って来る。 そんな時は接したいな~と思ってしまう。ははは。 朝ですね、室温6℃、湿度67%。あんまり寒さを感じないなぁ。私は耳かきが大好きである。常時耳かきをしてい…