極上たっぷりティラミス/カンパーニュ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、めんどくさい訳ではない。よ?

夜ですね、あ、夕方か。でも真っ暗だな。室温11度、湿度64%。寒いな。椅子に座ってる時も湯たんぽを出動させた。些細な事で快適になる。今日は母の誕生日だったので久々に電話をした。朝の忙しい時間帯だった性で電話に出てもらえなかった(笑)変わりに父と話した。最近膝が痛いと言っていたので様子を伺ったりした。どうやら、元凶は太りすぎらしい。うん、ま、太ってるわな。でも太る理由が分からないとおっしゃるではないか。そりゃ、食べてばっかりで動かなければ太りますわ。と言うと、そんなに食べてないと言うではないか。そうなのだ。自覚が無いのだ。無意識に食べてるんだよ…。と。例えば小腹が空いた時のクッキーとか。積み重ね。自分で言いながら耳が痛かった。間食は止めた方が良いよ、とは言ったものの、私自身は絶対無理な話だわな…と思った。


『極上たっぷりティラミス/カンパーニュ』

私、これがとっても好きなの。さすがに一気に全部食べるのは気が引けます。ので、とりあえず2回に分けて…。(本来なら4回くらいに分けた方が良いのだろうな)チーズの部分も好きだけど、コーヒーのしみ込んだスポンジも好き。しかも値引き品。あぁ、幸せ。