カバノッシ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
お、PMSと開き直ったら平気になって来た。

朝ですね。室温10.7℃、湿度57%。今日は寒いんだと思ったのだがそうでもないのね?っていうか、この後気温が上がらないのか?や、とりあえず雨が降ってなくて良かった。自転車で仕事場に行けるのといけないとでは雲泥の差だからな。ついで言うと洗濯もしたいが,それは避けておいた方が懸命だろうな。あ、でも天気予報の雨量が変わってる。今朝は18時に28mmだったのだ12mmになってる。ホッとはするが同時になんとなくつまらん、っていうか、肩すかし?


『カバノッシ』

ソーセージの種類らしい。ここんち(ふくどめ小牧場)のコーナーがスーパーにあるのだ。このっぷくらサーセージといい、塩漬けの肉といいおいしそうなのだよ。で、良く見たら鹿児島の牧場ではないか。去年の夏に知っていれば…。私,ソーセージも大好きなのである。が,いかんせん加工肉も制限しているのである。極力食べないように気をつけている。ホント、生活習慣病ってうっとうしいわ。(や、そんな事言ってすきかってやってての今だからしょうが無い)で、どうせ食べるならば美味しい(でもって安全な)方が良いわけでして、今回狙ってしまいました,30%オフから50%オフになるのを…。思った通りのぷっくり、みっちり、もっちり、ピリリ。スゲー満足ですよ。だが、値引きを愉しみにしてしまった罪悪感も…嗚呼。