チョコフィンガー/デメル

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、大丈夫です。とは言え、接しないんですけどね。

夜ですね。室温8.5℃、湿度71%。歩いて来たので身体が温まってるな。最近は3食とおやつ2回(まで)という自分ルールを作って励んでいる。今日の夜は菜の花のパスタにした。八百屋で安かったので買ったらおばちゃん(お婆ちゃん?)が「昨日菜の花のペペロンチーノを作ったらおいしかったよ」等と言うではないか。そのお婆ちゃん「今日は孫が来るからストーブの上で焼き芋を作ってあげてるのよ~。お婆ちゃん孫に好かれたいから~」なんて言ってにっこり笑顔で、レジとストーブとの往復に励んでいた。ほのぼのとした八百屋だ。


『チョコフィンガー/デメル

バレンタイン近し!といったところか。ハルマキからの友チョコってやつだ。かわいくリボン掛けされていた。貰う時に「ふにゃ~、バレンタインだからですか~?♡」って言ったら「そうなの♡」と答えてくれた。よし、今年のバレンタインイベントクリア!って感じだ(笑)で、これ、ブランデーガナッシュとラムガナッシュの2種類なのだ。今日それぞれ1本ずつ食べた。今んとこどっちがどっちなのかは分かってない。でも、色の薄いミルクチョコ仕立てのヤツの方が好みかな。あざす。