土佐の高知の生姜せんべい

イメージ 1

人と接するのって、めっぱめんどくさい?
そんな事は無い、けど、構えちゃうかも。

朝ですね、室温6,2℃、湿度69%。朝、張り切ってチキンライスを作った。思ってたよりも量があったんだな、お腹がいっぱい過ぎる。それにしてもチキンライス用のコロコロした鶏肉が売ってるんだ…知らんかった。半額シールを見たとたん頭の中はチキンライスでいっぱいになったのだ。今日は菜の花とスナッップえんどうで作ったのだが、やはり王道のグリーンピースで作りたいな。


『土佐の高知の生姜せんべい』

これ、こないだのシナモン焼きの仲間です。うーーん、こっちの方が俄然パンチがあった。さすが生姜だ。そして相変わらずパリパリ具合と言うかバリバリ具合というか、実に溜まらんな。これを買う時に隣のおばちゃんが大人買いをしていたのよ。で、私も遠慮気味に1袋かごに入れたのだが、うーむ、あそこは競ってじゃんじゃんかごに入れるべきだったか。102円。銀座のまるごと高知にて。