宇宙を旅したヨーグルト/ひまわり乳業(高知)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな事、ないよ。

朝ですね。目が覚めた時に窓の外を見て何となく時間を予測する。
結構明るいから7時は過ぎてると思ったらまだ6時過ぎだった。
日が昇るのが早くなってきた。
が、まだまだ寒い。

歯を磨いたり、トイレに行ったりして再びお布団に潜ると、
自分の服に冷気がまとわりついていて、冷たい。
「お布団お布団♡」と思って潜る訳だが、「ひぇっ」となるのだ。

さて、今日からまた在宅だ。
とにかく、とにかく、今日の目標・・・・風呂。


おやつ

『宇宙を旅したヨーグルト/ひまわり乳業(高知)


このヨーグルトね、予てから気になってました。
(その割には、ほったらかしで賞味期限過ぎちゃってますが)
宇宙を旅ってどゆこと!?何か、とてつもない成分が入ってるの!?って。

えっと、どれどれ・・・・
「ロシアのソユーズロケットに乗って宇宙旅行をしてきた乳酸菌で発酵させたヨーグルト。
宇宙から生還した乳酸菌でヨーグルトをつくったのは地球初。」だそうだ。

宇宙に行ったから、何か特別な化学変化とか起こった・・・・分けでもないのか?
ま、いいや。

ノンホモジナイズド製法というものらしい。
うん、おいしい。クリームが上に浮いてて、好み好み(あ、これがノンホモジナイズド製法ね)

味は、プレーンだね。うん。

158円(の40%オフ)イトーヨーカ堂にて


今までのひまわり乳業ネタ
土佐 文旦ヨーグルト