のむジュレ 文旦/岡林農園(高知)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
結局は自分次第なんだろうな。

口の中が痛い。かき氷を食べた時に何度も噛んだ。あのせいか。
あれだ、冷たさで感覚が麻痺しちゃって、何回も噛んじゃうんだよな。
でも、軽い咀嚼だったので平気だと思ったんだけどな。

ロスジェネの逆襲、読み終え、再び灰谷健次郎を読んでる。
最初、ものすごい違和感を感じた。
いやいや、あんな、何十億何百億の話の後に、小学生の話だもんな。
順応力が無いのか、自分。


おやつ

『のむジュレ 文旦/岡林農園(高知)』


土佐文旦14%入り。国産寒天×高知県産土佐文旦。
あれだ、なんとなくモス畑の蒟蒻を思い出してしまうのは、単純にストローの細さからか?
寒天なのに、堅くない。うーん、寒天にもいろいろあるのか?
や、ジュレって歌ってるもんな。

ほんのり苦くておいしい。
寒天だから低カロリーだし(71.61kcal)


248円(クイーンズにて)

それにしても、文旦というのがポピュラーになって来たのだな


今までの文旦もの