生ライチ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、たまには接した方がいいんだろうな。

朝ですね、室温31℃、湿度69%。一応涼しい風は入って来るのだが二の腕とかピリピリする。昨日の昼間は37℃だった。さすがに朦朧としてしまう。冬から引きずってる太腿の痛み。ずっと冷えが原因だと思っていたのだが、さすがに違うよな、と。で、どうやら腰痛からきてる気がする。腰をもむと軽減する。色々と分からんものだな。


『生ライチ』

初めて食べました。たぶん。うん。今が旬らしいです。今まで食べていた冷凍の物とは雲泥の差だった。もうね、プルンッと弾ける感じ?味は…まぁフレッシュ?っていうか、うん、ライチ。で、宮崎でも作ってるのね。オオゼキには中国産と宮崎産と売ってた。中国産の方が量も多くてもちろん安い。が、しかし、なんとなーく手が伸ばせなかった。いやいや、良い初体験でした。