こんぶ入り大豆(昆布に惹かれて購入するも大豆が中国産なんだよな)

f:id:aroy12:20191223134711j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

自己アピール、うざく感じるんだな。

 

お昼ですね、室温11度、湿度67%。今年は部屋の中でダウンを着てるから体が軽い。(去年はニットの重ね着だったのでね)昨日から白目が真っ赤になっている。や、目の違和感は一昨日からあったのだが一昨日は鏡を一度も見てなかったから気付かなかっただけなのかもしれない。ほっとけば治るんだろうとは思うのだが、このまま年末年始にどうにかなっても困るしな、と思って眼科に行ってきた。うん。普通に結膜下出血ってやつだった。ちょっと炎症もあったので目薬ももらってきた。視力検査もして、0.2と0.3、矯正すれば1.2までは見える。うん。半年前くらいと変わらん感じだ。それにしてもなんで血管が切れたのかなぁ。起きる時に布団の端が目に入ったとか?身に覚えがない。

 

「こんぶ入り大豆(昆布に惹かれて購入するも大豆が中国産なんだよな)」

 

職場で小腹の空いた時に摘むように購入。でん六、バタピーを愛用していたのだが、大豆もあるんだな、と。サッとカゴに入れたのだが、食べるときに、おや?なんか・・・形状的に・・・と思い裏を見ると大豆が中国産だった。や、だからどうした?ってことはないのだが、なんとなく怯んでしまう。でも、カリカリこんぶはおいしい!