今川焼き 白餡

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
こういう環境でやっていけるというのはありがたい事なんだろうな…
たとえクレジットカードの審査がおりなくとも…

朝ですね、室温31°、湿度67%。いまいちしゃきっとしないので水を浴びた。気持ちよい。ネットで買い物をしようとしたら、クレジットカードの宣伝が目に入り、ポイントにつられてクリックを繰り返した。税金も年金も健康保険も滞り無く払っているし、うん、まぁ、仕事はバイトだが勤続年数は長い。それに、友達もバイトの時にクレジットカードの審査が難なく通ったって言っていた。落ちるはずが無い、今度こそ!と。が、しかし、ダメだった。なんで?や、あれか?仕事先で社会保険とかには入ってないからか?あと、賃貸で1人暮らしだからか?実に残念。っていうか、ポイントを見越してたので、なんか、絵に描いた餅状態だったな。


今川焼き 白餡』

もうね、新宿に行ったら、っていうか京王線に乗るならば必ず立ち寄りたいお店になってしまいそうだ。京王百貨の芭蕉庵な。前回2つしか買わなかった事を悔やんだ割には今回も2つ購入。なんだろう、小心者?今回はこの白餡と定番の小豆。で、白インゲンの餡な。お、おいしいじゃん。ほっこりしてておいしいじゃん。ここの今川焼、持ち帰ってぬるくなったのも美味しいし、翌日冷たくなったのもいける。もちろんトースターで再加熱したのもおいしい。あぁ、至福だ。