ずんだの大判焼き/芭蕉庵

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、大丈夫。

朝ですね、室温29,4度、湿度75%。外から涼しい風が入ってくる。天気予報は雨なのだが、まだ降ってはいない。洗濯したい、が、雨、これからだし…ジレンマ。そうそう、昨日はじゃがいもが安くて沢山買ってしまったんだった。お店の人は「ビシソワーズにいかがですか~」と声たかだかに言っていた。その気になるではないか(笑)で、今ちょっと調べてみた。うんうん、豆乳を使うのもいいな、あと、梅干しを使うってのも美味しそう。あれだ、玉ねぎじゃなくてネギね、うん。ネギ。よし。


『ずんだの大判焼き芭蕉庵』

今の季節限定品、ずんだである。新宿京王百貨デパ地下である。お店の前を通って、今回は我慢するかな、と思ったのだが、いやいや1個100円だよ?買っときなさいよ、ともう1人の私が言ったので購入。うんうん。やっぱり買って良かった。おいしいわ。ずんだっておいしいね。この絶妙な塩加減、ホント、100円(108円か)で買える小さな喜び。どうでもよいのだが、隣にきんつばのお店が出ていて(期間限定なのかな?)すんごいおいしそうだった。恵比寿のきんつば屋さん、ショコラとか色々種類があるの、でもね、1個300円超え、たしか400円弱だった記憶、や、これの値段みて、大判焼き100円安いじゃん!ってもう1人の私が囁いたんだけどね。ははは。